毛穴すっきり!アウェイクミネラルブラック

固形の洗顔石鹸はつっぱるイメージがあり敬遠していましたが、高校生の娘が鼻の頭の毛穴汚れが気になるとのことで、評判のいいアウェイクのミネラルブラックを購入してみました。
実は娘だけでなく、私自身も鼻の頭の毛穴がボツボツと黒くなっているのが長年の悩みでした。今までも毛穴汚れに効く洗顔石鹸はいろいろ試してきて、どれもたいして効果がないなと諦めていたのです。でも、この洗顔石鹸の高評価はウソじゃなかった!

まず泡立てネットでもっちりの泡を作って、顔に乗せクルクルするととってもいい香りに包まれます。洗い流したら、全然つっぱることなくむしろしっとり。もちろんベタつきもなく、すっきりときれいに汚れが落ちる感じです。

気になる毛穴の汚れもかなり目立たなくなってきました。娘も「もうこの石鹸以外使いたくない!」というほどお気に入り。親子でずっと愛用していきたい洗顔石鹸です。